健康Memo

毎日行うとよい健康方法を厳選

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

規則正しい秩序のあるライフスタイルは自律神経を整える

脳の病になると、気持ちが悪くなったり耐え切れないくらいの頭痛などの症状が、並行して発生することが特徴だとのことです。わずかでも不安な方は、専門医で診察を受けるようにすべきだと思います。 なんで虫垂炎がもたらされるのかは、未だに100パーセント…

体の変化に敏感に!胸の痛みを感じたら迷わず病院へ

勿論のこと、「ホメオスタシス」が正しくその力を出さないことだってあり得るのです。そのような状況下で、体調維持の力になったり、原因自体を取り除くことを狙って、医薬品を処方するわけですね。 諸々の症状が存在する中で、胸に痛みを感じる時は、生命に…

減塩を意識して高血圧を予防することは脳疾患予防につながる

これまでも、膠原病に関しては、遺伝の心配は必要ないとされていて、遺伝的な要素も見出されていないのです。けれども、元来膠原病に襲われやすい方が見られるのも嘘ではありません。 目に入るものが曲がって見える白内障であったり加齢黄斑変性など、メイン…

肥満、糖尿病などの生活習慣病は日々の生活を見直すことから

色んな人が、疲れ目といった目のトラブルに苦悩しているそうです。困ったことにスマホなどが影響を及ぼす形で、この傾向がより一層明白になったと断言できます。 生活習慣病と言えば、肥満または糖尿病などが代表例で、従前は成人病と命名されていたのです。…

上手な発想の転換でストレスを受け流す!見方を変えれば全てが変わる

ストレスを受け流せない人は、俗称「ストレス病」にかかり易くなるそうです。日頃の生活を変更したり、考え方を変えるなどして、できる範囲で常日頃からストレス解消できるように頑張りましょう。 吐き気であったり嘔吐の素因となるものは、大したことのない…

骨粗しょう症予防に毎日適度な運動を取り入れ骨の健康を維持

特定保健用食品(トクホ)は当然の事、種々のサプリメントや健康補助食品類は、どれもこれも「食品」だと規定されていて、形態は同じでも薬とは一線を画します。 睡眠障害は、睡眠に関連する病気全部を多岐に亘り指し示す言葉で、夜中の睡眠が阻害されてしま…

高齢者の死因の第3位は肺炎。風邪による気管支炎が原因に。

単に心臓病だと言えども、数々の病気に分類されるのですが、そんな状況下で近頃多いのが、動脈硬化のせいで発症する「心筋梗塞」だと教えられました。 痒みを発症する疾病は、かなりあると言われます。引っ掻いてしまうとよけいに痒くなりますので、可能な限…