健康Memo

毎日行うとよい健康方法を厳選

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

胃の調子が悪い原因は?まずは食生活から見直してみよう

咳と言いますと、気道に留まった痰を外部に出す役目を担っているのです。気道部分の粘膜は、線毛と名付けられている極小の毛と、表面を覆い尽くす粘液が見られ、粘膜を守っているのです。 早寝早起き、適正な栄養成分豊富な食生活を意識してください。有酸素…

春は気分が沈みやすい?5月病は一過性、うつ病は慢性?

ガンにつきましては、身体全体のいたるところに生じる可能性があると言われています。肺や胃の様な内臓は当然の事、血液とか骨などに生まれるガンだってあります。 多くの症状が出現する中で、胸に痛みが齎される時は、生命に影響を及ぼす疾病に蝕まれている…

暖かくなってきたら運動のチャンス!代謝アップで健康に

脂質異常症または糖尿病など、例の「生活習慣病」は、二十歳過ぎてからきちんと予防していても、不本意ながら加齢が災いして発症してしまう事例も多々あります。 特定保健用食品(トクホ)は勿論、多くのサプリメントや健康機能食品は、ひとつ残らず「食品」…

サプリメントの前に自分に足りない栄養素を考えてみようと思う

お薬に関しては、病気の症状を緩和したり、その原因を取り去ることで、自然治癒力の力となります。加えて、病気の感染予防などのために与えられることもあるらしいです。 個人個人の症状に応じた薬を、担当の医者が必要なだけの量と期間を想定して処方するわ…

年齢と共に気になるお腹周りの不調の原因は胃腸にある??

脳卒中と言いますと、脳に存在する血管が血栓などで詰まったり、それが故に破裂したりする疾病の総称だということです。いくつかのタイプに分けられますが、最も症例が多いのが脳梗塞だとのことです。 ガンに関しましては、人の体のさまざまな部位に発症する…

骨粗しょう症と女性ホルモン分泌の関係について考えてみたい

個々の症状にマッチした薬を、診た先生が提供すべき容量と期間を熟考して処方するというわけです。何も考えず、量を減少させたりストップしたりせずに、言われたことを守って服用することが必要とされます。 たくさんの人が、疲れ目などの目のトラブルに巻き…