健康Memo

毎日行うとよい健康方法を厳選

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

様々な病気の初期症状である疲労、痛み、発熱は三大警報!

脳に関連した病気に見舞われると、手足のしびれだったり我慢できないほどの頭痛などの症状が、組み合わせのように現れ出ることが一般的であるという報告があります。経験があるということで心配な場合は、医師に相談することが必要です。 最近では医療技術も…

感染症が拡散しないために必要なのはハンカチ、ティッシュ、手

咳などを我慢できない場合は、ハンカチやティッシュを用いて口と鼻を押さえることが肝心です。飛び散りを限りなく拡大させない意識が、感染の拡大を最小限に留めてくれます。礼節をわきまえて、感染症が拡がらないように努力すべきです。 ストレスに負けやす…

春になると憂鬱…花粉?風邪?鼻の疾病は身近にある

自律神経失調症に関しましては、生まれた時から敏感で、ちょっとしたことで緊張する人がなってしまう病気だとのことです。敏感で、どうってことない事でもくよくよしたりするタイプばかりだそうです。 鼻で呼吸ができなかったり、鼻の内部から鼻を突く臭いが…

生活習慣病は加齢も影響する!適度な運動と正しい食生活は基本!

高血圧であったり肥満など、よく言われる「生活習慣病」は、30歳ぐらいから懸命に気に掛けていても、残念ではありますが加齢が影響を及ぼしてなってしまう例も結構あるようです。 突如足の親指といった関節が赤くなって、飛び上がるほど痛い痛風は、男性の…

糖尿病になる可能性の高い血糖値状況は境界型!

糖尿病だと断言できる数字にはないが、正常値の範囲を逸脱している血糖値状況を境界型と呼ばれています。境界型は糖尿病とは異なりますが、これから先糖尿病と化してしまうことが想像できる状態だという意味です。 大抵の女性の人が困っているのが片頭痛だと…

治療が困難な傷病もある現実。健康でいるために笑顔は大切!

数々の症状が見られる中で、胸部に痛みが出る場合は、生命を左右する病気に見舞われていることが多いので、気をつけなければなりません。発症したのはいつごろか、どの部分がどの程度痛むのかなど、確実に専門医に打ち明けることが求められます。 ここへ来て…