健康Memo

毎日行うとよい健康方法を厳選

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

私の地獄沼…自己破産後の生活がものすごく不安だったけど…

今週のお題「私の沼」 今回は、はてなブログの今週のお題の「私の沼」について書いていきます。 それは借金地獄沼…。 当時私が500万以上の借金がカミングアウトされたお話です。 父が多額の借金を抱えていた… 当時は私が26歳の時でした。 父に呼び出さ…

運動嫌い、コレステロール過多は脂質異常症のリスク大

パーキンソン病に罹ったかもしれないという時に起こる特徴的な症状は、手足の震えだとわかっています。その他には、歩行障害とか発声障害などが見られることもあると言われます。 何が原因で虫垂炎になるのかは、今なおきちんとは説明できないようなのですが…

動脈も老化する!動脈硬化は老化現象になるのだろうか?

今更言うのもなんですが、「自然治癒力」が適正に発揮されないこともあると言えます。そんな場面で、体調の改善のフォローをしたり、原因そのものをなくすことを目的に、薬剤が提供されるというわけです。 近所にある薬局などを眺めていると、とんでもない数…

喫煙者と禁煙者、肺がんになる確率には20倍近い差が…

数え切れないくらいの人が、疲れ目を始めとした目のトラブルに直面しています。尚且つスマホなどのせいで、この傾向が尚更明らかになってきたのです。 ALSと言いますのは、筋萎縮性側索硬化症を指し示します。その原因は明確ではないのですが、発症する歳か…

意外に身近?花粉症が元で発症する可能性もある蓄膿症

アルコール摂取が原因の肝障害は、突然出現するわけではないのです。だけど、何年も多量のアルコールを摂取していると、間違いなく肝臓は影響を受けるはずです。 近年医学も進歩して、多岐に亘る病気につきましても、研究がなされているわけです。にも関わら…

免疫力の低下予防に手洗いうがいを習慣にする!

膠原病が女性のみなさんに多く生じるのは、女性ホルモンが作用しているからだと言われています。しかしながら、男性のみなさんが発症するケースが大部分であるという膠原病も存在しています。 脳を患うと、手足のしびれや耐えがたいほどの頭痛などの症状が、…

薬を正常に服用しても思いもよらない副作用が出る場合も

睡眠障害と言いますと、睡眠に類する疾病全体を幅広く指している専門用語で、深夜の睡眠が妨げられてしまうもの、覚醒しているべき時間帯に瞼が重くなるものも含まれるのです。 花粉症緩和用の薬等々に内包される抗ヒスタミン成分は、くしゃみもしくは鼻水を…

少子高齢化の日本!深刻な問題は介護人の不足…

女性ホルモンとは、骨密度をキープしようとする役目をしており、女性ホルモンの分泌が低減し始める50歳くらいに骨粗しょう症に見舞われることが多いとされています。 摂取する薬が初めから保持している性質や、患者さんの身体的特質により、的確に利用して…

ひどい息切れは心不全の疑いが!?すぐに受診をしよう!

胸が重苦しい症状は勿論の事、息切れがひどいというなら、「心不全」の可能性が高いです。至急治療する必要がある病気になります。 人間は、各々違いますが、間違いなく老化しますし、体の機能も衰え、抵抗力などもレベルダウンして、いずれそれ相応の病気に…

春は新生活がスタート!ライフスタイルを見直すいい季節!

ガンに関しては、人の体の様々な場所にできる可能性があるようです。肺や大腸といった内臓は当然の事、皮膚・血液・骨などに生じるガンも見られます。 インフルエンザウイルスにやられることで、陥ってしまう疾病がインフルエンザであります。筋肉痛や頭痛、…

アトピー性皮膚炎は最適な治療とスキンケアが何より大切!

筋肉が硬直したり頭部の血管が拡がると、頭痛に繋がることが多いですね。加えて身体の健全性、ライフスタイルなども元になって頭痛を引き起こします。 薬品類は、病気で痛む所を鎮静したり、その原因を無くしてしまうことで、自然治癒力を援護します。はたま…